東京③

帰りに箱根へ寄り、「かっぱ天国」という温泉に入ってきました。
箱根に初めて行ったのですが、ここの店構えに見覚えが・・・

考えてみたら、アイアムヒーローという漫画に出てきた温泉でした。
旅行先で、偶然このような発見があると嬉しいものです。

東京②

旅行の目的はディズニーランドです。

スプラッシュマウンテンには、身長が90センチ以上なら
3歳から乗れるのが意外でした。
ジェットコースター系は102センチ以上必要とのことです。

乗る直前、大人でも怖がっている人がいる中で、
3歳児がちょこんと混じっているのが、ほほえましい光景でした。
posted by かねっと at 12:04Comment(0)日記

東京①

東京へ車で行ってきました。

初めて豊田東JCTから新東名に入りました。
どこからか、側道に入っていくんだろうな。と思っていたら、
元々、こちらがメインだったかのような作りになっているんですね。

また、首都高に入ってからは、
いつもは六本木ヒルズを越えたところで、都心環状へ行くんですが、
初めて大橋JCTから中央環状線という方を通りました。
大橋JCTは、螺旋の形状になっていてビックリです。

道路工事技術の凄さを感じました。
東京タワーやスカイツリーは見えない道でしたが・・・
posted by かねっと at 14:01Comment(0)日記