福井県②

帰りに敦賀駅前のお店で食事をしてきました。

初めて敦賀駅に行きましたが、アーケード街がとても立派でした。
雨だったので非常にありがたかったです。

Wikipediaを見てみると、
「アーケード街は全長2km以上という、都市規模から考えると桁外れに大規模なものである。」
ということでした。
原子力発電所の恩恵でしょうか?とても住みやすそうでした。
posted by かねっと at 18:14Comment(0)日記

福井県①

9月18日の日曜日に、福井県勝山市の恐竜博物館に行ってきました。
第3日曜日は「家族の日」ということで、入館料が無料になりますので
かなり混んでいました。

片道3時間ほどかかりますので、気軽に行けるという距離ではないですね。
posted by かねっと at 18:02Comment(0)日記

東京④

箱根の次に、沼津に寄ってきました。

昼食を食べに入った店は、店員さん同士が非常にギスギスしていました。
バイトリーダーが注意する声がまたよく通るので、店内に響き渡っていました。
隣の夫婦は苦笑い、奥のファミリーもそちらを凝視していました。

無愛想な店主でも、味が最高ならお客さんは来ると思ってますが、
店内に叱責に近い言葉が飛び交うと、全然味が入ってきませんね。

3歳の子供は、むしゃむしゃ美味しそうに食べていました。
posted by かねっと at 11:42Comment(0)日記